恨み・ます

前を向いていきたいけれど、たまに荷物の重さに立ち止まってしまいます。

権利なし?

昨日、職場で。

ふたりの子持ちの人が
子供の頃デパートで買って買って〜!ってだだこねてる子を、アホやな〜そんな事しても買ってもらえへんのに
って思ってた
って言った。

私は買って買って〜!ってだだこねてるタイプの方だった。

何故ならごねたら買ってもらえる事があったから。
私の親は教育に一貫性がなく、いい事悪い事が自分達の機嫌で左右された。

子供なら買ってもらる可能性があるならそりゃだだこねると思うので、
私は
だだこねたら買ってもらえる事もあったんでね〜、それは買ってあげる親が悪いと思います
とキッパリ言ったら、ビックリした顔をされて、

子供の目線でモノ言うとるなあ
って呆れられた。


私は子供がいないので親の気持ちにはなれないけど、子供としての意見なら言える。

子供を産まないと何も言ってはいけないのだろうか…?


そりゃ子育ては想像を絶する大変さやろうから、あれを経験してないなんてダメダメやん
って思うのもわかるけど。